CCS AItec ブランドの製品保証について
電源の場合

保証について

  1. 製品ご購入後、1年以内に製造上の原因に起因する故障が発生した場合には、無償にて修理または交換いたします。
    但し、下記の原因による故障は除きます。

    • ① 誤った取扱いによって発生した故障
    • ② ご購入後、落下、輸送、その他の衝撃などによる故障または損傷
    • ③ 火災・地震・水害・落雷などの天災、特異な使用環境(異常電圧の印加、過度な静電気、水漏れ、結露、薬品使用等)の影響やその他外的要因により発生した故障または損傷
    • ④ 当社指定以外の照明・機器を接続したことにより発生した故障または損傷
    • ⑤ その他、当社に責の無い場合
  2. 保証対象は、本製品に限らせていただきます。
    本製品の故障または損傷に伴い発生するお客様での二次損害(装置の損傷、機会損失、逸失利益等)に関しては、いかなる損害も補償の対象外とします。
  3. 本製品の修理は、センドバックを前提とします。
    現地での修理・交換作業などに関しては、別途打ち合わせとさせていただきます。
  4. 修理を行った機器には、修理完了日より3ヶ月間の修理保証が付きます。修理保証は製品全体ではなく修理部分に対する保証です。なお、修理前の保証期間の残存期間の方が長い場合は、その満了日が保証期間となります。
  5. 当社製品は、一般的な商用・工業用途で使用されることを意図して設計しています。
    人命や危害に直接的または間接的に関わるシステムや原子力用、医療用、航空宇宙用、乗用移動体用など、極めて高い信頼性が要求される用途へのご使用は避けてください。なお、このような用途に使用された場合は、当社の保証対象外となります。

修理について

保証期間内の修理

取扱説明書、注意書等に従った当社指定の使用条件のもとで、保証期間内において、万一当社製品に故障や異常が発生した場合、
「保証について」に定めるとおり無償修理または代品交換をさせていただきます。
当社営業担当または、各営業所にお申し付けください。

保証期間後の修理

保証期間を経過した製品は、有償にて修理をさせていただきます。当社営業担当または、各営業所にお申し付けください。
製品の状況を確認の上、修理費のお見積もりをご提示させていただきます。

故障内容の確認

修理にあたっては、事前に以下の内容をご確認いただきますと、受付をスムーズに行うことができます。
ご協力の程よろしくお願いいたします。

  1. 製品の状況
  2. 製品の型式名・シリアルナンバー
  3. 故障や異常の具体的な症状
  • ・発生頻度(常時/時々/何回に1回くらい)
  • ・発生時期(使用間もなく/一定時間が経過後/時間に関係なく)
  • ・発生環境(他の使用機器、使用環境、使用状況など)
各営業所連絡先

修理については、各営業所までお問い合わせください。

拠点一覧はこちらから